ブログを始めました。あと自己紹介

ということで、まずはブログを始めた事を最初の記事にしておきます。

細かな事はプロフィールに書いてあるのでそっちを読んでもらうとして、2016年5月現在、全く無名ライターのブログです。

WEBライターとして1年ちょっと活動してきましたが、はっきり言って私の名前が出る記事は殆どありません。もしかすると、私が主宰しているStoneWasher’s JournalでMitsumuraというHNで見るくらいでしょう。

それ以外の記事では名前が出ません。◯◯編集部とか、ウェブサイトの管理人、専門家の監修者の名前で記事が出ます。それが名もないWEBライターのお仕事です。

もちろん、実績のあるWEBライターは名前を出してお仕事をするわけですが、私はそのレベルに達していないということですね。と言っても、名前を出してくれるタイプのメディアに寄稿すれば話は別ですが。

まあ、このブログをライター活動の宣伝の場として使うわけではないので、私の名前を知らなくても問題はないでしょう。これからちょっとした意見や考えを発信ていく上で、私がどんなお仕事をしているのかについて知ってもらえれば十分です。

「面白い事を言ってるな」とか、「くだらねえ」とか、何か思う所があれば私の記事に自由にコメントして下さい。

あ、でも誰かの悪口とかは書かないでくださいね。

カテゴリー: Blog

コメントを残す